FC2ブログ

ヤギ山通信 その251 teteの会と「祝福(いのりの海)上映会

昨年の3月11日に、teteの会(ハル小屋)で、
「カンタ!ティモール」を上映させていただきました。
広田監督の目線から撮った東ティモールの歴史。
一言では語れない、一体戦争とはなんなのかを突き付けられた映画でした。

また、悲しい歴史を背負いながら、明るく、自然や神を敬い生きる人々、
家族を大事にし、支え合って生きる人々、子どもたち。
教えてもらったことが大きすぎて、何度も何度も観て感じてみました。

その広田監督の映画に感動し、命に向き合いながら映画を撮り、
「祝福(いのり)の海」という映画にしたのが東條監督さん。

DSCN0279_R.jpg
今年は3月10日にteteのおひなさまで上映します。
映画の主な舞台は山口県の祝島と、3.11後の福島。

DSCN0280_R.jpg
3月10日(日)13時過ぎから森町ハル小屋にて。
託児はありませんが、お子さんと一緒に参加OKです。
飲食自由ですので、お腹すいちゃいそうな人は持ち込んでも構いません。

「祝福(いのり)の海」のHPは→こちら★

「祝福の海」表_R

心を優しく揺り動かしてくれる映画です。
人は人を支えて生きている、あなたも誰かに支えられてて、
そして支えてる・・それに気が付きたくなる映画です。

2011年の3月に起きたことを、私たちはやっぱり忘れられないし、
忘れたくないなあと思っています。
人は集まって話して、共有して勇気もらって生きる生きものだと
思います。
この映画を観て、大事な人が頭に浮かんだら、
それってとっても素敵なことだなあと思います。
もちろん、一緒に観に来てくれたらもっと素敵です(^_^.)

お待ちしています。
問い合わせは山田まで(090-6263-7896)。
予約要りません。
他にも3月3日~11日まで色々と開催中です。
映画以外のお問い合わせは
田中はるえさんまで(090-5753-7148)。

DSCN0278_R.jpg
さて、チーズのお問い合わせがちらほら・・・
でも、まだ産んでませーん!のです。
産まないとミルクが出ないので、今はまだチーズお休み中です。
もう少しお待ちくださいね。

臨月の山羊たち・・今年の寒波はきつくて、
本当に大変そうでした。
寒い時期に、一番の大仕事をしなくてはならないのですから、
私たちが想像する以上に大変だったと思います。
もう少しで緩んでくると思うので、なんとか乗り切れるよう、
色々ケアをしている最中です。

DSCN0275_R.jpg
命を育むのは、本当に偉業だと思います。
みんな、この地球上に生まれてきた生命。

それぞれの多様な生が輝ける地球であるように、
今年はまた1歩、踏み出してみようと思っています。
「地球発酵会議」も、現在進行中。
色々と、みなさんともシェア出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします!

地球発酵会議について

春が待ち遠しい・・
山羊のチーズも・・早く食べたい。。
山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示