ヤギ山通信 その62 海でつながる「おおま」と「はこだて」

宮沢賢治の絵本でお馴染みの、版画家「佐藤国男」さんの絵をトップページに迎え、
Kunitateさんが大間のサイトをリニューアルしてくれました。
リアルタイムでニュースをアップしてくれています。
ぜひお読みください。
海でつながる「おおま」と「はこだて」

2011年、3男の妊娠中に起きた東北関東大震災、福島原発事故。
私の中でも様々なことが大きく揺れ動いた年でした。
その時の思いと、2年後の2013年の思いをメッセージとして載せてもらっています。
Tomokaちゃんの「あさこはうす」のことを描いた絵とメッセージも載っています。
こちらも少し長いけど、読んでみてください。
メッセージ

大間を止めたいと、真剣に生きたあさ子さん、それによって延期した工事。
そのおかげで、今、大間原発は稼働していません。
工事が2年間、延びたおかげで今に至り、未だ建設途中なのです。
一人や二人でできることは小さい。
でも、限りなく大きな可能性をもつことがある。
奇跡かもしれない。
でも、人生って、振り返ってみると奇跡ばかりじゃない?
今こうして生きているのも奇跡かも。
小さな奇跡は必ず起きると信じて・・。

コメントの投稿

非公開コメント

山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示