小出裕章さんのお話

koidesan web omote_R
koidesan web ura_R



『小出裕章さんに聞く、放射能のおはなし』 in 函館

昨年の福島原発事故を受け、
放射能に汚染された土地や食材が、私たちの暮らしを変えています。
今の社会と、これからの未来をどのように生きるのか。
40年以上原子力に反対し続けてきた小出裕章さんをお招きして、
放射能とどのように向き合うのか、未来を生きる為に今できることは何なのか。
お話を聞きながら、みんなで考えていきたいと思います。

当日、私たちも行きます。
家族と、お友達と、大切な人と・・みんなで聞いて下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SORAさんへ

SORAさん、ありがとうございます。
そうですね、子供の笑顔は何にも変えられません。
絶望していたときは、子供の笑顔を見るのが辛い時期もありました。
でも、その時期があったからこそ、今があると思っています。
今日に感謝して生きたい。今を生きてることに感謝したいって。
無駄なことは何も無いんだと思えるようになりました。
私は、ここにいてできることをやります。やっていきたいです。
それは、ここで暮らしながら、チーズを作って行くこと。
そして、福島や、被災されたお母さんや子供たちの助けになりたいと思っています。
自分たちに何が出来るかわかりませんが、これから少しずつ考えていきたいと思っています。
SORAさん、山田農場に遊びに来たら、ぜひお話しをさせて下さい。
よろしくお願いします。
山田農場について

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示