ヤギ山通信 79 夏休み③ yurai ~ もう一つの言葉


yuraiというバンドと出会った。
ステキな人たちだった。
今まで会ったことのない、温かい家族のような人たちだった。
えまさんの唄、言葉、ひとつひとつ・・
Esohさんの音、言葉、ひとつひとつ・・
タカくんとトモくんの透き通ったビー玉のような眼・・
全てが初めて出会ったような、前から知っていて再会したような、
ドキドキするけど懐かしい気持ちだった。
私がもう忘れてしまったもう一つの言葉を持っていた。
それは民族を超えた言葉だったり
くじらの言葉だったり
老木の声だったり
空や空気や風のささやきだったりした。

唄い踊りながら、みんな同じ風を感じ、
同じ世界を感じた。

夏休みの最後に、ステキな贈り物を頂いた。
yuraiがくれたもう一つの言葉を、何度も思い出してみたい。
世界を繋げる、もう一つの扉の様な気がするから。
うちの家の側に大きなニレの木がある。
毎日話しかけることにした。
「ありがとう」ってお礼を言うだけなんだけど
木の言葉が聞きたくなったから。
ここにも、もう一つの言葉があると思うから。
そんなきっかけをくれたyuraiにありがとう。
ついでに、子どもたちの歯磨きもしてくれてありがとう(笑)。
優しい人たちだったなあ。
(↓yurai HP)

http://www.yuraiworks.com/index.html#id22

★「いのちのしま」のCDを山田農場の売店でも販売しています。ぜひ聴いてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示