ヤギ山通信 その128 今年もありがとうございました。

IMG_2026_R.jpg
年末・・という実感がないわが家のいつもの年末。
それでも明日は恒例の餅つき。
餅をつくと年末が来たと思う。
そして長男ユウサクの10歳の誕生日も兼ねて
盛大に「おめでとう!!今年もありがとう!!」をするのだ。

そり遊び 2015冬 007
そして来年は、山田農場10周年。
来年の抱負というより、もう始まっていることがあります。
それは私たちの「情熱があってこそ!」の
自分たちが本当にやりたかったチーズ造りを形にするのです。
やっとやっと決心がつきました。
今その準備期間に入っています。
そのため、来シーズンのチーズのご案内や内容が
例年より大幅に変更する可能性があります。

いつもいつも皆様には暖かく見守っていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
また勝手ながらご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、
どうかご理解いただき、また見守り隊をお願いしたいと思っています。

そり遊び 2015冬 008
きちんとご案内できるようになりましたら
ブログにもアップしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

そり遊び 2015冬 009
来年のテーマは「情熱」です。
いい歳した大人が情熱なんて言ったら暑苦しいなと思ったけど、
本当に情熱なしでは造れないと思うんです。
だからマジでいきます。

それにしても、いつまで突っ走っていくんだと
自分たちでも感心してしまうくらいですが、
一生懸命
一所懸命
それが自分たちらしいかもって思ったら、
思わず笑っちゃいました。

ではでは、笑って年を迎えましょう!
みなさま、よいお年を!!
おもちつき 2014 005

コメントの投稿

非公開コメント

冬本番、そして、パッションですね。

雪積もりましたね。冬も本番でしょうか、比較的暖かい道南は雪が多いのかもしれませんが、最近は北海道の雪の降り方も変化しているようですね。気候変動の影響で北海道が豪雪地帯になるもですね。来年情熱的に取り組むという活動宣言、結果を楽しみにしています。わたしは目の前に小さな目標を据えて、その目標が達成されたときのプチ幸せを糧にこれからの人生を楽しんで生きたいと思ってます。現在の目標は、骨の打ち身を治して歩くことですね。もう少ししたら歩行訓練に入りたいと思います。
大晦日でもヒマです。来年もよろしくです。
山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示