ヤギ山通信 その183 不思議なクニの憲法上映会

ふしぎ
「不思議なクニの憲法」上映会、明日から2日間。
(大沼上映会情報→こちら
いよいよです。
小学校でインフルエンザの声がチラチラ聞こえてきたので、
冷や冷やしていましたが、何とかなりそうで、ほっ。。

先日、試写会をして観てきました。
予想以上に、素晴らしい映画でした。
高校生から90歳まで、みんな自分の言葉で、
賛成派も反対派も、改憲派も護憲派も、
とてもわかりやすく、しっくりくる言葉。
そしてその人の表情、語り口。

2時間半が、あっという間でした。
ブックレット(1000円)もあるので、後に復習もできます。
当日も販売しますが、ご希望の方には後日ご案内できると
思いますので、お問い合わせください。

また上映会終了後に、報告と感想を書きますね。

さて、試写会から帰ってきたら・・・

IMG_2904_R.jpg
生まれていました!!出産第一号!
1週間も早いお産で、ノーマークでした。。
でも、初産にもかかわらず、しっかりした双子を産み、
産後の処理も自分でして(後産を食べる)、
もう子どもたちに初乳を与えた後でした。

お母さんの名前は「コハイジ」。
いや~、りっぱりっぱ!
映画で希望をもらって帰ってきたら、
希望が生まれていて。。
なんかじ~んと嬉しかったです。
「がんばろう。この喜びのために生きてるんだもんな」
そう思いました。

そういうわけで、始まりましたベービーラッシュ。
3月に入ったら、チーズ工房も起こさないと!(笑)

_MG_8641_R.jpg
うちの子たち(乳酸菌たち、酵母たち)もね!


コメントの投稿

非公開コメント

真っ当な若い人が良いです。

函館は遠いので、横浜での小さな上映会で見ました。借り物でない言葉を受けとめて、今時の若いモンもいいなぁ、と思いました。
憲法記念日に結婚したボクたちには、現行憲法はさらに意味があります。それにしても、昨今の怒涛のような異常に、何か慣れていきそうで怖いです。
ABEの国有地問題なんて、50年前にもあったようなデジャヴ疑獄事件ですが、こういうところにABEの精神があらわれています。
この事件の右翼幼稚園や小学校はパイロットでしょう。すでに全国の学校で「日の丸・君が代」が当たり前のように強制されているのですから…。
山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示