FC2ブログ

ヤギ山通信 その219 tete&カンタ!ティモール

IMG_3345_R.jpg
3月11日、森町のハル小屋で、teteの会とコラボして
映画上映会&マルシェをやります。

映画は、「カンタ!ティモール」。
11月に小さな上映会をしてから、ずっと想ってた。
もう一度観たい・・。
そして今度はもう少し多くの人たちと共有出来たらなあと。

映画を観てくれたハルエさんに相談したら、
このteteの会のイベントにコラボさせてもらえることに。
お腹も空くから、お昼ごはんも兼ねたマルシェも出店します。
出店者は・・・豪華ですよ(笑)!
マルシェは11時ころから開店です。
(出店者のほとんどは、前回一緒に映画を観た人たちです。
今回のマルシェに賛同し、快く協力してくれることに!
感謝です!!)

コルツ・佐藤さんのスープ
パザールバザールのカレー(山田農場の羊肉入り)
おおば製パンの天然酵母パン販売
coneruの焼き菓子
山田農場のチーズ販売
ティモール・コーヒー
ナチュラルワインのグラス販売(運転手さんはダメですよ~)

映画の情報です。
IMG_3346_R.jpg
日時:3月11日(日)午後13時~15時
    (映画上映後はフリートーク、自由解散)
場所:ハル小屋(森町赤井川252 フィンランド村)
上映協力金:622円(上映料500円+teteの会へのカンパ+αも大歓迎です!)
連絡先:山田あゆみ 090-6263-7896
※高校生以下無料
※お子様連れ、託児はご相談ください。

マルシェも同じ会場です。

その人の暮らし方、生き方、感じ方で、受け取り方が違うのが映画。
この映画は特にそんな映画なんじゃないかな。
でも、響き方は違っても、その波紋のどこかで共有できる、
共有したくなる映画だと思います。
その「どこか」・・・。
普遍的な幸せを、語りかけてくれる映画です。
一緒に探してみませんか?

3月11日に上映し、仲間や観に来てくれた人たちと共有できる時間を
持てることになったのも縁だと思っています。
ぜひ足をお運びください。

IMG_3343_R.jpg
先日、4つ子を産んだお母さん山羊。
うちで4つ子は初です。
お母さんも子どもたちも元気なのでホッとしています。

これからまだまだ生まれます。
初乳期を過ぎると、ミルクはチーズになっていきます。
もう少しづつ、チーズ製造が始まっています。
山のように雪があって、
「ぜひお越しください!」という気に全然なりませんが(泣)、
春のチーズ、出来てきています。
まずは直売所のみの販売でスタートします。
もし、「どうしても・・!」という貴重な方がいらっしゃいましたら、
雪の状況、道路の状況、チーズの状況など、
事前に必ずお電話でご確認ください。

映画のお問い合わせもこちらです。
山田農場
0138-67-2133
090-6263-7896












コメントの投稿

非公開コメント

30年のお付き合い?

東ティモールの独立支援から、もう30年ぐらいのお付き合いでしょうか。ティモールコーヒーが気に入って、家ではずっと飲んでいます。
「小さな国の大きな戦争」、21世紀最初の独立国でした。独立直前、初代大統領になる前のグスマンが日本に来た時、会いました。独立後はファトレードのコーヒーとして飲んでいます。毎日の買い物は、重要な「1票」を投じていると思っています。世界とつながる“消費活動”と言っています。

早速!

こんにちわ!
昨日はとても素敵な会を開催していただいてありがとうございました!
あれからずっーと頭の中でいろいろな事を反芻しております。
大好きなえま&えそうさんの歌がここで出てきてびっくりでした。最後は歌わずにはいられませんでした。

映画本編ももちろんですが、最後の監督さんがおっしゃっていた、魂が本当に喜ぶ自分の使命(言葉は違いますが。。)、そしてどんな小さな行動も大きな力がえるという内容の言葉に動かされ、私も早速いろいろ決めて行動しだしました。
今は雑念を払ってたくさん行動してみようと思います。
ありがとうございました!
山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示