ヤギ山通信 その⑯ 福島の子供たちに野菜を贈る会・発送編

野菜の発送 005_R
おかげさまで8件の小さいお子さんが居る家庭と、1件の幼稚園に3,4回ほど野菜を贈ることができました。
今まで人参・ズッキーニ、ミニトマト・じゃがいも・かぼちゃ・トウモロコシなどを送りました。

今回は近所のじいちゃんばあちゃんから大量にトウモロコシをいただき、友人にお裾分けをした後もまだまだ沢山あったので送ることにしました。(写真は発送を邪魔する3男・ハルサク)

ペットボトルの段ボールに22本くらい入りました。
いつもお母さんと子供たちのことを考えながら送っています。
短い時間で話しをしただけだったので、はっきり言って顔と名前は一致しません。
顔もうる覚えではっきり思い出せません。
でも、顔や名前は覚えてなくても、お母さんと子供たちが少しでも元気になって楽しく美味しく食べてくれることを祈りながら野菜を箱に詰めています。

わずかなことかもしれなけど、私たちは私たちに出来ることが見つかって本当に嬉しい。
ずっと長く続けていきたいなと思います。
そして、私たちのような点が点・点・点・・・と増えていってみんなで支え合えたらと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示