ヤギ山通信 その35 子ども天国

まき作り、ラモーナ 011_R
共働学舎時代の仲間、ラモナが子どもたちを連れて遊びに来た。
友人宅に泊まっていたが、誘われて遊びに行った。
ひとしきり遊んだあと、おやつにお菓子の家をみんなで食べた。
夢のような顔をして食べていた子どもたち。

まき作り、ラモーナ 012_R
「コウサクに見せたらキケン!!」
と、ものすごい警戒をされていたコウサク(次男)。(そんな言わなくても・・あ、でも気持ちはわかるかも・・コウサクの食欲はお腹がすいて脱走するヤギの様・・)
でも、ちゃんと食べれてよかったね。(食べさせてもらえて・・)
たまにはこういうのもいいよね。(うちではまずチョコは×なので・・)
お友達と食べれると嬉しいもんね。(そうそう、きっとこういう時間がいいんだよ)

まき作り、ラモーナ 008_R

まき作り、ラモーナ 009_R
ラモナ、また来てね。
楽しかったよー。

結局春休みはどこにも行けなかった・・。
(遊びに行こうと思っていたらヤギが出産、少し体調が悪く、心配だったので母ちゃんは留守番することに。父ちゃんと子どもたちだけ、近場に買い物・・こんなことはしょっちゅう。ごめんね、子どもたち・・)
でも、こうやって近くに行ったり来たりできる気心知れた友達がいるとそれだけで嬉しいね。

母ちゃんも楽しかった、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなとってもいい顔してますねぇ(*^_^*)

 飽食の時代・・・こんな(*^_^*)しておやつを楽しめるなんて
 素敵です・・・♪
山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示