ヤギ山通信 その43 時間が止まって欲しいと思う時

004_R.jpg
子どもたちと、自分(親)も一緒に子どもに還る時間を持つとき。
あー、今、この時が止まればいいのにな・・なんて思ったりする。

003_R.jpg
001_R.jpg

夕暮れ時に、放牧地の栗の木の下に完成したブランコ。
コウサクの熱意に押され、やっと父ちゃんが作ってくれた。
小さい時から、「アルプスの少女ハイジのようなブランコが欲しい・・」なんて秘かに憧れていた私。
コウサクをそそのかしたのも実は私・・(ナイショ)。
「ブランコ作ってよって、父ちゃんに言ってみたら?」なんて入れ知恵。
コウサクは真面目に、本気で「ブランコ作って!!」と、父ちゃんに懇願。(ケイスケごめん)
そしたら、こんなにステキなブランコができた。

そして、子どもたちがブランコで遊んでいる姿を見ていたら、なんだか涙が・・。
幸せなんだなあって思った。
いっぱい幸せをもらってるんだなあって、子どもたちに。

019_R.jpg
さてさて、今年も行ってきました、だあ~れもいない、海水浴!
天気はイマイチだったけど、気分は最高に盛り上がり・・

021_R.jpg
磯遊びが一番楽しかったようです。
子どもに還る時間は、私たちにも必要ですね。
いつまでも、こんな時を繋いでいきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気そうで・・・(*^_^*)
 私も ブランコ乗ってみたいです・・・

 やっと のんびりしている毎日です(*^_^*)

Y君 宿題はやってるかな・・・と現実に引き戻して失礼<m(__)m>

Re: No title

SUEさん、もう少しで新学期です。いただいた作品、みなさんに好評です。野菜や動物たちの作り方、今度教えてください。おうちにも遊びに行ってみたいと、子どもたちと話していました。うちにもまた遊びに来てくださいね。
山田農場について

山田農場

Author:山田農場
2006年から農場を開墾し、畜舎・住宅・チーズ工房などを自分たちで建てて、2008年からチーズの販売を始めました。山羊・ヒツジを放牧と地元で獲れる作物で育て、なるべく自然な飼い方で、なるべく自然なチーズ作りをしています。季節を感じ、土地の個性を感じるチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。また、自給自足が目標で、お金のかからない、できるだけエネルギーを使わない暮らしを目指しています。
カテゴリーにあるお店の紹介にはアクセス・営業時間など、チーズの紹介にはチーズの種類と価格など、ヤギ山通信には農場の日記を載せていますので、ご覧いただき、お問い合わせは電話・Fax・メールでお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
記事のカテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示